ご注意

推奨デバイス

【パソコン・タブレット推奨】

当サービスはパソコンやタブレットでご利用頂けるクラウドサービスです。
スマートフォンではご利用できませんのでご注意下さい。

↓それでもリンクを開きたい方はこちらから↓

よくある質問

無料お試しについて
無料お試しは全ての機能を使えますか?
ジェノグラム・エコマップの作成に関する機能は全て使えます。
ただし1ライセンスでのお試しとなり、複数ユーザーでのご利用の際に使うユーザー管理関連機能はお試しいただけませんので、その点ご了承ください。
無料お試し期間中に利用停止する場合はどうすればいいですか?
無料お試しのご利用開始から7日間が経過すると自動的に利用できなくなりますので、特段のお手続きは不要です。
アカウントおよび登録データは弊社にて90日後消去いたします。
無料お試し期間の延長は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、無料お試し期間の延長は承っておりません。
非常にシンプルなサービスですので、機能や操作方法についてもスムーズに把握いただけると考えております。
無料お試し期間終了を待たずに有料プランの申込は可能ですか?
はい、可能です。
新規登録(=無料お試し開始)時から有料版を選択いただくこともできますし、一旦無料お試しをした後に契約管理画面からも有料版をお申込みいただけます。
無料お試しで作成したジェノグラムやエコマップは有料版に引き継がれますか?
無料お試し中に作成したデータは有料版に引き継がれ、引き続き編集いただくことができます。
契約・お支払いについて
利用開始の流れを教えてください。
まずは7日間の無料お試しをお申込みください。
ご登録いただいたメールアドレス宛にログイン方法についてのご案内をお送りします。
無料お試し期間7日間が過ぎると、有料版のお申込み画面が出てきますので、有料版に移行される場合はそちらからお申し込みください。
なお有料版へのお申し込みをされない限り、料金は発生しません、安心してご利用ください。
※無料お試し開始時から有料版を選択する、また、一旦無料お試しをした後に契約管理画面から有料版をお申込みいただくことも可能です。
契約開始はいつからですか?
利用開始日が属する月の1日から契約開始となります。
例えば、2024年3月25日に年払いプランのお申込みを行った場合、2024年3月1日~2025年2月28日が契約期間となります。
どんな料金プランがありますか?
ご契約期間に応じて、月払いプランと年払いプランをご用意しております。
なお、2プランにおいて使える機能に違いはありません。
初期費用はかかりますか?
初期費用は不要です。 お支払いプランに応じた年額または月額ご利用料金のみです。
支払い(決済)方法を教えてください。
クレジットカード決済のみとなっております。
契約は自動更新となり、有料版をお申込みいただいたを契約日として、お客様から解約のお申し出が無い限り年払いプランの場合は1年毎、月払いプランの場合は1ヶ月毎にお支払いが発生します。
領収書・請求書は発行されますか?
サービス内の管理画面より領収書と請求書をダウンロードいただけます。なお、ダウンロードいただけるのは、請求期限から30日後までとなっていますのでご留意ください。
有料版の申込後、いつから利用できますか?
クレジットカード決済後完了後、すぐに有料版をご利用いただけます。
最低利用(契約)期間はありますか?
最低利用期間は月払いプランでお申込みいただいた場合の1ヶ月です。
なお、年払いプランでお申込みいただいた場合は、年額お支払い後例えば1ヶ月でご解約された場合においても残りの契約期間分の払い戻しはできかねますのでご注意ください。
ライセンス数とは何ですか?
同一の契約にユーザーを登録するために購入するライセンスの数です。
<ご購入例>
・個人でご利用:1ライセンス
・同法人内の5名でご利用:5ライセンス
同一契約で複数ライセンスを申込む場合、どのように手続きすればいいですか?
<5ライセンス購入の例>
1)管理者(契約者)がまずアカウント作成
2)1ライセンスで無料体験
3)5ライセンスで有料申込
4)契約者自身を含め、5名以内のユーザーを登録
1契約で最大何ライセンスまで申込できますか?
最大20ライセンスご契約いただけます。
契約途中でライセンス数を変更できますか?
<進行中の契約期間におけるライセンス数変更>
契約期間途中でのライセンス数変更には対応しておりません、ご了承ください。

<次の契約期間におけるライセンス数変更>
次の契約期間からのライセンス数変更は可能です。
契約期間の最終月(※)に変更を受付けております。
※年払いプランであれば12ヶ月目、月払いプランであれば常時
契約途中で支払いプランを変更できますか?
<進行中の契約期間における支払いプラン変更>
契約期間途中での支払いプラン変更には対応しておりません、ご了承ください。

<次の契約期間における支払いプラン変更>
次の契約期間からの支払いプラン変更は可能です。
契約期間の最終月(※)に変更を受付けております。
※年払いプランであれば12ヶ月目、月払いプランであれば常時
なお、支払いプランと同時にライセンス数の変更もお申込みいただけます。
契約期間の途中で解約した場合、払い戻しはありますか?
大変申し訳ございませんが、一度お申込みいただいた契約期間途中での払い戻しには対応しておりません。
サービスに関して
エコマップを作成できますか?
エコマップも作成可能です。
ウェルビーイングワン「かんたんジェノグラム」では、家族関係を図形で表現する「ジェノグラム」に加え、その家族にまつわる社会資源(物事、組織、人など)との関係性をマッピングする「エコマップ」も作成いただけます。
家系図は作れますか?
用意された図形を配置し、文字も自由に作成できるので、家系図としてのご利用も可能です。
図形アイコンがたくさんありますが、使い方のルールなどはあるのでしょうか?
図形アイコンはお客様が普段使っているルールに従ってご利用下さい。 地域等によって使用する図形が異なっているため多くの図形を用意しております。
使い方の例は、こちらをご参照ください。
作成したデータを同一契約内の他のユーザーが編集することはできますか?
「かんたんジェノグラム」のクラウドストレージ内に保存したデータは、組織内の共有データとしてどのユーザーも編集することができます。
「かんたんジェノグラム」(パッケージ/ダウンロード版)で作成した保存ファイルをクラウド版「ウェルビーイングワンかんたんジェノグラム」で編集・保存することはできますか?
クラウド版「ウェルビーイングワンかんたんジェノグラム」では、「かんたんジェノグラム」(パッケージ/ダウンロード版)で作成された保存ファイル(.gen形式)を開くことができます。また、編集・再保存も可能となっております。
※「かんたんエコマップ」(パッケージ/ダウンロード版)の保存ファイル(.eco形式)も同様です。
作成するマップの1ファイルのデータ容量はどれくらいですか?
1ファイルあたり10KBとなっています。
ご利用環境について
ウェルビーイングワン「かんたんジェノグラム」を使用するために必要な環境はなんですか?
インターネット接続環境にあるPCで使用可能です。
【動作環境】
OS
・Windows10 / Windows11
・macOS Sonoma 14以降
・iPad OS 17以降

ブラウザ
・Google Chrome最新版
・Microsoft Edge最新版
・Safari最新版
自社のパソコンやサーバにインストールすることはできますか
クラウドサービスとしてご提供いたしますので、弊社が管理するサーバ上でのご利用となります。
お客様が所有するサーバにシステムをインストールして提供することはできかねますのでご了承ください。
セキュリティーはどのように担保されますか?
以下のセキュリティ対策により不正アクセスを防ぎます。
 (1)システムへのログインは、ID/Passwordおよびメールを用いた2段階認証。
 (2)クラウドサーバーへの通信はSSLにより暗号化し、盗聴を防止します。
お問い合わせ

まずは7日間無料でお試しください

無料でお試し

7日間の無料お試し後、有料版に切り替えることができます。
自動で有料版に切り替わることはございませんので、安心してお試しください。

WELL-BEING ONEシリーズ

社会福祉協議会様のシステム導入は
いつでもご相談ください!

PAGE TOP